丸目空冷のバイクライフ

バイクネタが中心となる、はずです。

2022年 北海道ツーリング 1日目

1日目:埼玉〜新潟〜小樽(フェリー) 新日本海フェリーの新潟発 小樽便は10時半頃に乗船の12時出港。 余裕を見て9時過ぎに到着したいところ。 埼玉某所からの出発だが、距離的には260kmほどであり関越を使えば休みを入れても5時間あれば到着できるので、そ…

北海道ツーリングを終えて

2022年8月12日〜20日まで北関東某所を起点に北海道ツーリングを行った。 祖父母が北海道住まいの為、小さい頃から何度も北海道には来ており、バイクでも何回も来ている。 そんな北海道だが結論から言えば やっぱり北海道は最高 だった。 九州を除き青森から…

北海道ツーの予行練習 〜長野キャンツー〜

2022年最大のビッグイベントである北海道ツーリングは、道内においては全部キャンプの予定にしている。さすがに雨ばかりだと考えものですが・・・ 2022年に入ってキャンプツーリングは1回しか行っておらず、北海道前の最後の予行練習として長野県の姫木平ホ…

北海道ツーリングに向けたメンテナンス

2019年までは毎年夏の恒例行事として北海道ツーリングをしていたが、2020〜21年はコロナの影響もあって見合わせていた。 今年は久々に恒例行事を再開! そもそもここ1〜2年はあまりロンツーしていなかったので(せいぜい2泊3日)、感覚や体力が落ちているこ…

愛車紹介 バンバン200

これは嫁車である。 今の自分のメインバイクはグラストラッカービッグボーイであり、嫁のメインバイクはバンバン200の組み合わせ。 前回、グラストラッカービッグボーイを記事にしたので、今回はバンバン200を当方目線で紹介。 ちなみに今までスズキの車とバ…

愛車紹介 グラストラッカービッグボーイ

バイクに本格的にハマり出してから今年で10年。 学生時代にバイクの免許を取ったものの、大して熱が入ることはなく、むしろ興味は車へと向かい数年は No car No life 状態。 少々車の熱も冷めたところで久々にバイクに興味が向き、適当に探したオンボロの格…

バイクライフのブログ開設

バイクが好きである。 キャンプも好きだ。 バイク ✕ キャンプなんてのは、ハイボールと唐揚げ、生ハムとチーズの如く最高の組み合わせと思う。 休日のツーリングのみで15,000〜20,000km/年 ほど走行し、自分で撮影した動画を見たり編集して楽しんではいるも…